So-net無料ブログ作成
検索選択

【応援】佐倉朝日健康マラソン [ブログ村イベント]

休日なのに、二日連続で5:00起き(笑)。
始発に乗って佐倉朝日健康マラソンの応援に行ってきました。

今シーズン最後のフルマラソン(いちおう。個人的にはかすみがうらや長野も今シーズンというイメージではありますが…)、たくさんの仲間がそれぞれの目標に挑戦していくのを、ぜひ現地で応援したかったのです。
特に、ひでちさんとmotoさんは、昨年同じ大会をご一緒し、アフターで酒を酌み交わした仲(わたしとひでちさん10km・motoさんフル)。ふたりとも、今日はフルマラソンの勝負レース。同士としては、「た、多摩リバー(超地元)にも行きたいけれど、これは絶対に佐倉に駆けつけねば~!」なのです。

あいにく今日は、スタート時点は暑く、ハーフにさしかかる前くらいから陽が翳って寒くなってくるという、寒暖差の激しいコンディションで、厳しいレースだったと思います。佐倉名物の風がさほどでもなかったのだけが幸いでしょうか。
タフなコンディションでタフなコース、走りきったすべてのランナーの皆さま、本当にお疲れ様でした!

わたしは、ブログ村の応援隊と一緒に、14km、18km、26km、41kmの4地点で応援させていただきました。
応援しつつのコッコスポーツだったので、板橋に続き、村の出走者の皆さま全員を写真におさめることができませんでしたが、そこそこ良く撮れたのを、以下何枚か。


san-anさんのバットマンはランナーホイホイでした。26km地点でもすごかったですが、41km地点でも次々とタッチを求めるランナーたち。佐倉なので多くの人が「チバットマン?」って聞いていました(笑)。鈍足ならぬ快速親父さんのこの仮装もすごかったなー。どうやって息をされていたんでしょう。

鈍足さんと仲間たち.jpg

ひでちさんとぬまっちさん。18km地点。てっきり以前からのお知り合いなんだと思っていたら、朝の陣地で「はじめまして」の挨拶からスタートだったのには「ひょえっ」でした(笑)。初対面とは思えぬ和気藹々とした雰囲気。

ひでちさんぬまっちさん.jpg

うーかるコンビも元気に通過。これは18km地点。26kmでは別行動だった気がするんですが、41kmではまた一緒になっていましたぞ…。

うーかる.jpg

個人的に超お気に入りの1枚。ぼっち練ゼッケンコンビ、motoさんと応援のたのくるさん。顔にモザイクかけちゃうのが惜しいくらいいい表情なんですよ、これ。あまりにいい雰囲気だったので、連写で10枚くらい撮っちゃいました(笑)。

ぼっちーず.jpg
nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 38

キクチ

どれもすげえいい写真ですね。
ぬまっちさんなんか、モザイクの向こう側の笑顔が透けて見えるような気がします。
なんか、走りたくなってきました。
応援、おつかれさまでした。
by キクチ (2015-03-29 23:27) 

ひでち

貴重な時間のなか応援に駆けつけていただきまして
ありがとうございました。
アフターご一緒できなかったのも残念ですが
せっかく、名古屋で渡されたバトンを活かせずに
無様な醜態をさらしてしまいすみませんでした(^^ゞ

私が休養してる1年でさらなる飛躍をされると思いますが
これからもよろしくお願いします^^
by ひでち (2015-03-29 23:50) 

たま

遠路応援お疲れさまでした。豪華メンバー勢揃い!
ちゃんと起きられたので安心しました。
by たま (2015-03-30 07:51) 

kei

応援ありがとうございました。
それと缶ビールも。

またお会いできるでしょうから
宜しくお願いします。
by kei (2015-03-30 08:25) 

カズ

昨日は、応援にアフターと、ありがとうございました。
初マラソン、サブ4という目標は、達成できませんでしたが
絶対にリベンジします。
今後ともよろしくお願いします。
by カズ (2015-03-30 08:55) 

かるりーの

うきゃー!ステキ写真ばかり、ありがとうございます♪
もね、撮影隊のお二人の前だと、テンション50%増しで元気になれました。ほんとうに助けられましたよー。

写真、どれもステキなのですが、motoさん&たのくるさんのショットは特にすごいですよね。

そうそう、ラーメン、ごちそうになってしまってすみません!!塩分がじゅじゅぅーと染みました。ビールもサイコーおいしかったです。アナタの優しさに、こころから、感謝♪
by かるりーの (2015-03-30 11:40) 

コッコ

>キクチさん
でしょでしょ? モザイクかけるの本当にもったいなくて、何度も「人相がわからない程度、でもなんとなく伝わる程度」のモザイクを試しちゃった(笑)。
わたしもランナーさんたちの力走を目の当たりにしてすごく走りたかったのですが、前日の30kmで脚がチーン☆していて、移動のジョグが精いっぱいでした。
by コッコ (2015-03-30 12:11) 

コッコ

>ひでちさん
初フルお疲れ様でした! アフターまで行けなかったのは残念ですが、ひでちさんの初フルを見届けられたので、行ってよかったです。
陣地で疲労困憊、出し切ってぐったりしているひでちさん見たときは、かける言葉もなかったですが、課題の多かったレースほど次につながりますから。切り替えて次頑張りましょう☆
by コッコ (2015-03-30 12:12) 

コッコ

>たまさん
あぶなかったですが何とか起床できました。佐倉もなかなかの豪華メンバー勢ぞろいでした。たまさんもレースお疲れ様でした!!
by コッコ (2015-03-30 12:12) 

コッコ

>keiさん
お疲れ様でした! 力走の中、応援にもしっかり気付いてくださって、嬉しかったです。
ホントに、きっとまたすぐお会いできるチャンスがありそうです。
アルコールならほとんどなんでもいける口ですので(一番は日本酒)、ぜひご一緒させてください。
そうそう、拙いですが、keiさんのお写真もあります。PC版の左にあるメールフォームからご連絡いただくか、ひでちさんのご連絡先をご存知でしたらひでちさんから受け取ってください。
by コッコ (2015-03-30 12:15) 

コッコ

>カズさん
レースお疲れ様でした。
初マラソンで挑むには、タフなコンディションにタフなコースでしたね。
わたしの初マラソンは一昨年の富士山マラソンでしたが、初フルの洗礼を思いっきり浴びたあと、仲間やコーチに「これだけタフなコースを走って、走り終わってすぐにリベンジしたいって思えるなら、次はもっと速く走れるよ」って言われました。結果、初フル4時間30分→1年後同大会3時間40分と、がっつりタイム短縮しました。カズさんもきっと次はいけますよ! 応援しています。
by コッコ (2015-03-30 12:15) 

コッコ

>かるりーのさん
佐倉完走お疲れ様でした! 遠くから望遠で狙ったときは、超真剣な顔をして走っていたかるりーのさん。でも応援隊の前では、はじけるような笑顔。ギャップ萌えしましたわ~。
真剣に走っているソロの被写体を撮るのも好きなんですが、今回は、うーかるコンビ、ぬまっちさん&ひでちさんコンビ、たのくるさんの並走シーンなど、人間ドラマが垣間見えるレースシーンをたくさん撮れて、カメラ小僧的にも大満足の大会でした。もっとカメラの腕磨きたいです。
by コッコ (2015-03-30 12:16) 

鈍足親父

暖かい応援&冷たいビールありがとうございました。おかげさまでなんとかゴールにたどり着くことができ,美味しくいただくことができました。感謝!感謝!
仮面のおかげで,距離を重ねるごとにボロボロになっていく素顔を晒さずに済みました(笑)。
by 鈍足親父 (2015-03-30 12:37) 

san-an

昨日はお世話になりました!ずっとマスクでしたので次回も初めましてとご挨拶させてください(笑)
それにしても、昨日は自分でもびっくりの盛況でした。
またよろしくお願いします(*^^)v
by san-an (2015-03-30 14:15) 

かっきぃ

昨日は不甲斐ないレースをしてしまいましたが、コッコさんとお会いできたというご褒美があってまたやる気がフツフツとこみあげてきました!お土産まで頂いてしまいありがとうございました♪

前日は駒沢でのロング走&おもてなし、からの佐倉なんぞ遠方まで応援に来て頂いてコッコさんのバイタリティにはいつもびっくりさせられます><写真もとってもお上手なんですよね~!コッコスポーツのおかげで、応援でみたみなさんの姿と名前が一致して、とても楽しくレポを読ませて頂きました!
二人でお写真撮ってもらったのに、連絡先をお伺いしなかったのでそのままになってしまいました。
かすみがうらでまた再会できること楽しみにしております。あまりお待たせしないように私も頑張らないと~!
by かっきぃ (2015-03-30 17:16) 

sada

応援ご一緒させて頂いてありがとうございました。
撮影場所取りなどなど勉強になりました。
かすみがうら頑張ってください。
by sada (2015-03-30 18:01) 

F-run嫁

昨日はお疲れ様でした☆
コッコさんには厳しい寒さでしたね!
どの写真も素敵〜(^^)
またよろしくお願いします。
かすみがうらファイトです!
by F-run嫁 (2015-03-30 18:59) 

mizore

コッコさん
応援お疲れさまでした!

写真、やっぱりうまいですねー。躍動感伝わります。撮ってもらった皆さんもほんとに嬉しいでしょうね。
こちらの写真もありがとうございました!いつの間に…と、笑っちゃいました。

もうちょっと先に、やりましょね、れい、の。(笑)
by mizore (2015-03-30 19:13) 

ぬまっち

昨日は応援ありがとうございました☆
あぜ道のような細い道で、疲労困憊のひでちさんと並走しながら応援するコッコさんの姿は胸アツでした。
そんな熱い応援だけでなく、細やかなお心遣いまでいただきありがとうございました。
ゴール後の冷たいビール、最高に美味しかったです!
ごちそうさまでした!
by ぬまっち (2015-03-30 19:28) 

だれやねん

佐倉まで遠征、応援ありがとうございました~。
最近のコッコさん頑張りを受け 
もうちょっと頑張りたかったんですが...
愚痴吐いてすみませんでした。
また近いうちに会えるのかな?宜しくお願いしますね。
by だれやねん (2015-03-30 19:33) 

キミ兄

14km地点の写真も32km地点の写真も素晴らしかった!
ありがとうございました。
ゴール後のビールも2本ももらっちゃいました。ごちそうさまでした。
かすみがうら、頑張って下さい。
by キミ兄 (2015-03-30 20:35) 

コッコ

>鈍足…ならぬ快足親父さん
もうあのお姿には、「フルでここまでやるのー!?」って大笑いしてしまいました。でも、いつも穏やかにニコニコしていらっしゃる親父様のイメージにピッタリでした。ビール喜んでいただけて嬉しいです。
親父様の写真、他にも撮ってあります。もしよろしければ、PC版の左にあるメールフォームからご連絡いただくか、ひでちさんのご連絡先をご存知でしたらひでちさんから受け取ってください。
by コッコ (2015-03-30 20:41) 

コッコ

>san-anさん
生バットマンを初めて拝め、噂どおりの完成度の高さに「おおー!」と感激してしまいました。でも確かに、素顔でお会いしてもわからない~。
次は、乗鞍でご一緒できますね。その際にはぜひ、2回目の「はじめまして」からやらせてください。
41kmという一番つらい終盤でも、バットマンの姿を見て、多くのランナーさんたちが急に元気になるのは本当にすごかったです。Qちゃんとか、そんな大物大会ゲスト並みの応援パワーを目の当たりにしました。
by コッコ (2015-03-30 20:42) 

コッコ

>かっきぃさん
陣地をご訪問くださってありがとうございます~。
もうすっかり気楽な応援部隊だったので、さっさとできあがっていて、ストイックモードから飲兵衛モードになっていて失礼いたしました。でもお会いできてとーっても嬉しかったです。
写真は、マラソンを始める以前からの趣味なんです。主に山岳写真を撮っていました…というか、今でも撮っています。
連絡先~!(><) しまったあー。かすみがうらでか、あるいはPC版の左のメールフォームからご連絡いただけると嬉しいです。
by コッコ (2015-03-30 20:42) 

コッコ

>sadaさん
こちらこそ、カメラ小僧がわたしだけじゃなくて嬉しかったですし、「万が一自分が撮り逃してもsadaさんが何とかしてくれる」と思うと心強かったです。あれこれと撮影についてもお話しながらの応援は、とても楽しかったです。またぜひよろしくお願いいたします。
by コッコ (2015-03-30 20:42) 

コッコ

>F-run奥様
応援お疲れ様でした! だんな様と息のあった応援、そしてエアサロぷしゅー、どれだけランナーさんたちの励みになったことでしょう。
またぜひ、応援かレースでご一緒させてくださーーい。よろしくお願いいたします。
by コッコ (2015-03-30 20:43) 

コッコ

>mizoreさん
ありがとうございますー。写真は、ふだんは陸上競技場でトップ選手(実業団や大学陸上部)を撮るので、どれだけカッコよく息遣いを感じられる写真を撮るかに粉骨砕身しているのですが、こういった大会では、風景ごと切り取るのもいいものだなと最近思っています。
例の、やりましょうね、ぜひぜひ♪ 楽しみにしています。
by コッコ (2015-03-30 20:43) 

コッコ

>ぬまっちさん
36km地点では、予定通過時刻の前後は時計とにらめっこしながら待っていたのですが、なかなか現れなくて。刻一刻と過ぎていってしまう時間と、巻き返しのために残り8kmをどれだけのLAPで走ったらいいのかを何度も計算していました。きたら、「残りを○/kmで走ればいけるよ!」って伝えようと思っていたのですが、いざ、ヘロヘロになりながらも頑張っているひでちさんの姿をみたら、そんなのどうでも良くなってしまいました。
ぬまっちさん、終始笑顔でのペーサー本当にお疲れ様でした。ひでちさんも書いておられましたが、あんな辛そうなひでちさん初めてみましたので、ぬまっちさんがいらっしゃらなかったらと思うと…!(><)
by コッコ (2015-03-30 20:43) 

コッコ

>だれやねんさん
仮装ランお疲れ様でした! 「だれやねんさんもやっぱり人間なんだなー」ってちょっと安心しました。(おいおい)
またぜひ、練習かレースをご一緒させてください。
プーさんで「ぶ~ん」している写真、あります。もしよろしければ、PC版の左にあるメールフォームからご連絡いただくか、ひでちさんのご連絡先をご存知でしたらひでちさんから受け取ってください。
by コッコ (2015-03-30 20:44) 

コッコ

>キミ兄さん
連戦、本当にお疲れ様でした。戦い続けてきた兄さんですもの、ビールの2本や3本、グイグイいく資格、十分ありますとも!
兄さん、とってもカッコよく走っておられたので写真栄えしてカメラ小僧としてもワクワクしながら撮らせていただきました。18kmと41kmは、motoさんと兄さんとかまかまさんは速すぎて間に合いませんでした。残念!(><)
かすみがうら、頑張ってきますねーー!
by コッコ (2015-03-30 20:47) 

マル

Mさん経由でお写真をいただきました。
かなり低レベルな夫婦対決を
皆様に応援していただくのも、と
隠密行動をとっておりましたが、
最高にご機嫌な瞬間を捕らえていただき、
すごく嬉しかったです、ありがとうございました!
かすみがうらでの健闘をお祈りしております。

by マル (2015-03-30 23:08) 

梅

昨年のみん箱の8-9区間で襷引渡しにて一瞬だけですが
ご一緒させていただいた梅と申します。
個人的な事情とは言え明らかに練習不足で走れてなくて、
序盤から進むたびに弱気になっていく中で、
暖かい応援の度に、回復と先へ進む元気をいただきました。
ご声援ありがとうございました。
by 梅 (2015-03-31 08:17) 

コッコ

>マルさん
お疲れ様でした〜! ブログ村応援隊に向かってあんなに元気に(特に最後まで)走っておられたの、マルさんだけでしたので、こちらもノリノリで撮影させていただきました☆
旦那様に面識がなく、ウサギさんを撮れなかったのが少し心残りですが、わたしはカメさん(…って、ちっともカメじゃないし!)応援隊だからいいかぁ〜♡
かすみん頑張ってきまーーーす!
by コッコ (2015-03-31 12:33) 

コッコ

>梅さん
レースお疲れ様でした! 前半暑くて汗かいて、後半寒くて風も出てきて冷えるという、イヤ〜なコンディションでしたね。
少しでも応援がお力になったなら嬉しいです! またぜひ大会やイベントでご一緒させてくださいませ。
by コッコ (2015-03-31 12:36) 

デグチ

姫、わたくしの居場所をすこ~しでいいので残しておいてくだせぇ。
走り急上昇、料理完璧、気配り完璧、そして撮れるオンナって・・・。ヤバくね。 DEG
by デグチ (2015-03-31 17:13) 

moto

最近撮る方ばかりだったので
自分の走っている写真って
ちょっと照れくさいです(笑)
ありがとうございました!
by moto (2015-03-31 18:11) 

コッコ

>デグチさん
何をおっしゃいますやら。わたしのはどれもこれも、所詮、趣味の範疇を出ないんですよ。器用貧乏とも言います。(でもまあ好きだからいいのですが。)
高水山では、写真よろしくお願いいたしまーーーす。
by コッコ (2015-03-31 21:40) 

コッコ

>motoさん
本当にお疲れ様でした! 撮ってるmotoさんもGoodですけど、やっぱり走っているmotoさんが一番好きだな~。
たのくるさんとの併走、本当にいい雰囲気でしたよ。被写体がステキだと撮るほうも気合が入ります。本当にフォトジェニックな光景でした。夢中でシャッター切ったもの。
by コッコ (2015-03-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: