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2015年6月のまとめ [月間まとめ]

■月間走行距離 263km
■ランの日数 19日

2015年6月のラン.jpg

スピード練習の総仕上げの月の予定でした。感触としては、「インターバルペース、あまりやってない…」と思っていましたが、Iペース走は約20km、走行距離の7%と、けっこう走っていました。5月は15km、4月が10kmですから、着々と増やせておりました。
インターバル練習としては2回なのですが、ラスト1kmの全力走で積んだイメージです。

坂道練習は4回、うち1回はレースでかなり追い込んだので、これも頑張れたと思います。
富士登山競走のトレイル部分は歩いたので走行距離にカウントしていません。また、高尾山トレランも半分くらい歩いたので、これも半分のカウントです。

補強もけっこうやりました。6月に入ってから、ノーマルプランクでは負荷が低すぎるということで、片足上げを指示されているので、ノーマル(左右)+サイド(左右)+ダイアゴナル(左右)+脚上げ腹筋の7種×3セット、筋力なし子のわたしにとっては、なかなかハードでございます。

……う~ん、こうやって項目ごとに点検してみると、意外と頑張れている……?
でも、実感としては、スピードがついた気がしないので、これが5kmとかのタイムに結びつくよう、7月も引き続き、スピード練習を頑張ろうと思います。6'00/kmとかのゆっくりペースでやるロングジョグはしばらく封印~。

でも、6月のように、20km以上の距離はときどき踏もうと思います。
6月は、レースで2回、セット練習で2回、トレランで1回(これは強度的にはやや微妙)と、5回やれています。ポイント練習の日に、先にスピード練習で売り切れにした脚でMペース10kmを追加でやるなど、練習を工夫すれば、ロングジョグをしなくても脚の粘りはそんなに衰えないですむんじゃないかな~なんて思っています。(甘いかな?)


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