So-net無料ブログ作成

2015年7月のまとめ [月間まとめ]

■月間走行距離 234km
■ランの日数 16日

2015年7月のまとめ.jpg

月間走行距離、久しぶりに250kmを割りました。走った日数が16日と少なめな上、距離を踏めるはずの週末を遊びすぎたからですね。気温が30度を超えてきて、日中走るのがイヤになっているという理由もありますが。そのぶん、平日の味スタで30km走を2回やってフォローしていますので、夏はそういうやり方もありかと思っています。

暑くなってきて、スピード練習はことごとく撃沈しておりますが、それでも果敢に挑戦だけはしたので、Iペース16km(7%)、Tペース34km(15%)と、それなりにゼーハーもしているので、ここは頑張ったと自分を褒めてあげることにします。

ダメだった点は、「坂練習をしっかりと」と書いてあるのに、できていないところ。富士山には登りましたが、これは登山で、一歩も走っていませんので、ランとしては0kmカウントです。8月は、坂を最低2回はやろうと思います。
8月の目標は、昨日記事にした通り、タイムにはあまりこだわらないで、ロング走や階段・坂を使った脚作り。9月は、特に中旬以降、質も量もしっかりあげて、初戦の大阪に備えます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Yoshiki

お疲れさまです。
ペースごとに距離を計算するとどれくらい頑張れたかわかりやすくていいですね。
大阪に向けては9月が大切ですよね。それまで、この暑さをうまく乗り切りましょう!! 私も頑張ります!!
by Yoshiki (2015-08-03 23:07) 

コッコ

>Yoshikiさん
コメントありがとうございます。走行距離だけだと練習強度が測れないので、どうにかならないかと思って、こんな方法でまとめてみることにしました。
おっしゃるとおり、大阪に向けては9月が重要だと思います。昨年はわたし、すごく頑張っていて、強度もあまり落とさずに300km踏んでいるので、昨年の自分の負けないように走り込みたいと思っています。そのためにも、8月でしっかり脚作りをします。
by コッコ (2015-08-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。