So-net無料ブログ作成
検索選択

北岳に登ってきました [登山]

この週末は、コッコ主催企画で、北岳に登ってきました。
わたし自身は、7回目の北岳~。

夕焼けだけがちょっとイマイチでしたが、お天気にも恵まれ、360度の大展望、朝焼け、満天の星空、ブロッケン現象、可憐な高山植物、そして雷鳥と、北岳の魅力を堪能してもらえて良かったです☆

proceedさん、すーぴーさん、mizoreさん、参加してくださってありがとうございました。あと、トレラン組の、ハンサムネコさん、リンさん、季節外れさん、のべさんにもお会いできて嬉しかった~。

追って、少しレポを書こうと思います。
来年の主催企画(登山)は、甲斐駒ケ岳か荒川三山縦走の予定です。

山頂集合470.jpg

山頂から富士をバックに470.jpg

トレラン組と470.jpg

雷鳥C470.jpg

甲斐駒470.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

proceed2600

素敵な企画ありがとうございました~!!
写真を見ては思い出してにやにやとしています。
美しい自然を眺めて美味しい空気を吸って本当に最高の時間でした。
何から何までお世話になりまして申し訳ありません。
またまたよろしくお願いします!!

しかし、前腿とふくらはぎの筋肉痛が尋常でないw
なのに月間走行距離に入れられないのが悲しいwww
by proceed2600 (2015-08-10 11:43) 

mizore

コッコさまさまさまさま…☆

もう、夢をぜーんぶコンプリートでかなえてくれたウルトラ晴れ女と気配り力に心から感謝いたします!
雷鳥も流れ星もご来光も花々も雲海も山々も最高でした。
あの細い体で、あんなに重い荷物、それも皆を思ってのあれやこれや。そして、目を見張る食欲!(笑)
やっぱ、O型女性には弱いんだな。

バックの痣、早く治りますよう。

次回企画時もぜひよろしくお願いします!
膝上の筋肉が少しはピクつけるよう鍛えます…。

by mizore (2015-08-10 13:30) 

季節外れ

こちらこそお会い出来て嬉しかったです
初めての南アルプス、堪能してきましたよ
良い天気でしたね
花も眺望も最高!
by 季節外れ (2015-08-10 16:40) 

コッコ

>proceedさん
ご参加、ありがとうございます。本当に楽しかったですねー。わたしが大好きな山の世界、不便だったり不自由だったりすることも多々あるのですが、それらには目をつぶっていただけて、たくさん楽しんでいただけたみたいで、わたしも本当に嬉しいです。
わたしも、前太腿がヤバイくらいに筋肉痛です。草すべりの急斜面にヤラレタ~!!
by コッコ (2015-08-10 18:21) 

コッコ

>mizoreさん
ご参加、ありがとうございます。この日のために、仕事も体調も、もろもろ入念に整えて、待ち望んでいてくださったmizoreさんに、ほぼコンプリートに近い形で山のステキを堪能していただけて、本当によかったです。歩く山も楽しいでしょ~? 今回は、皆さんには本当に最低限の荷物での参加をお願いしましたが、自分の登山での体力がわかってきたら、少しずつ「お楽しみ」を加えると、より山を楽しめますヨ☆ 次はぜひ、甲斐駒ケ岳に行きましょう♪
by コッコ (2015-08-10 18:21) 

コッコ

>季節外れさん
途方もないルートの踏破、お疲れ様でした。お会いできて、こちらこそ光栄でした。しかも山でお会いできるなんて、本当に嬉しかったです。
だのに、最初のごあいさつの後、「お尻大丈夫ですか?」はないですよねぇ。大変失礼いたしました。
季節外れさん、南アルプスは初めてだったのですね。ちょっと意外。南は山が深くてアプローチがたいへんですけど、どーんと大きい山が多く、人も北ほどは多くなくて、わたしは大好きなんです。間ノ岳から熊ノ平経由で塩見岳に出るルート、また荒川三山や光岳など、他にも魅力的なコースがたくさんあります。ぜひ機会を見て開拓なさってください。
by コッコ (2015-08-10 18:22) 

すーぴー

お世話になりました~。
たくさんの素敵な体験、ありがとうございます。
本日絶賛筋肉痛、全身使い物になりません(涙)
私、下りは苦手、って思いこんでましたけど
苦手なんじゃなく、下りまで足が残ってなくて
その脚で下らなきゃならないから、疲れも半端ないし・・・
それで苦手と思ってたんですね
単に脚力不足ってことが判明しました!
頑張って力尽けますので、また参加させて下さいね。
参加賞ありがとうございました!
次回も狙うぞ~(笑)
by すーぴー (2015-08-10 21:49) 

コッコ

>すーぴーさん
ご参加、ありがとうございます。2日目は、200m登って200m降り、そこから1,480mを一気に下るという鬼みたいな行程ですから、普通の人は脚にくると思います。
わたしも本日は絶賛筋肉痛で、ヨレヨレとキロ9分とかでしか走れませんでした。
また今度は違う山を計画しますので、ぜひぜひご参加ください♪
by コッコ (2015-08-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。