So-net無料ブログ作成
検索選択

台北に行ってきます! [その他]

急なことなのですが、わたくし、4月から台北に赴任することが決まりました。
晴天の霹靂~。ビックリ仰天です。

日本を離れることはたいへん残念なのですが、会社の期待に応えられるよう、精一杯頑張ってこようと思っています。
大会や練習会、飲み会などを共に過ごしてくださいました皆さま、ブログを読んでくださったりコメントをくださったりしてくださった皆さまには、これまでのご厚誼に心から感謝申し上げるとともに、(台北近いですし、ちょくちょく帰ってくるつもりですので)今後も変わらぬお付き合いをさせていただけたらと願っております。

仕事が落ち着きましたら、台北でもたくさん走るつもりです♪ 12月には台北マラソンもありますし。台北のマラソン事情、レポートできたらいいなと思っています。

……そんなわけで、残念ながら、仙台国際ハーフも焼津みなとマラソンもDNFです。
あ、でも長野マラソンは走ります!(すでに飛行機確保済♪)

任期は不明ですが、まあ3年くらいじゃないかと予測しています。ではでは、行ってまいります!



にほんブログ村

nice!(2)  コメント(27) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 27

K12R2(台湾好き)

マジっすか!!
3年も!!
寂しくなるなぁ。
コッコさんの手料理が食べれなくなるのは残念です。
くれぐれもお身体に気を付けてお仕事頑張ってください。
でも、台湾良いな〜。
by K12R2(台湾好き) (2016-03-21 23:27) 

おっとー

えーっ!!台北ですか?
関西なので、元々そんなにはお会いできないんですが、それでもやっぱりさみしいです。
うーん…。
長野でお会いできること、楽しみにしています。
くれぐれも、お身体にはお気をつけて。
いってらっしゃい。
by おっとー (2016-03-21 23:41) 

ストラト

海外ですか!(◎_◎;)
いろいろと大変かと思いますがランも満喫出来ます様に☆
レポ読んで楽しそうなら遠征します(・ω・)ノ
by ストラト (2016-03-21 23:51) 

ston

こんにちはー。ご栄転おめでとうございます!と言うべきなんでしょうが、びっくりしました

もしかすると仙台国際ハーフではお会いしてお話を伺えるかな、と思っていたので、その点はとても残念ですが、台湾のランニング事情やレースレポ(食レポ、旅レポもw)を楽しみにして待っていますね。お気をつけて!
by ston (2016-03-22 05:47) 

たのくる

異動の季節ですもんね。
コッコさんがそれだけ必要とされている証ですね。頑張って来て下さい。
台湾は行った事はまだ無いのですが良いですね。食事も美味しそう。
個人的には寂しいですが、3年間なんてあっと言う間、あ、私60歳になる、ぎょぎょ(笑)
夏休みとか一時帰国の時は教えて下さいね。
長野マラソンでまずはお会い出来るのを楽しみにしています。
それではお元気で。
by たのくる (2016-03-22 07:26) 

ローラ

コッコさん!名古屋ウィメンズでお会いしたばかりなのにホントですか〜(>_<)!
長野にいらっしゃるってことは、ときどきは日本の大会も出れるのかな?
また大会やもどって来られたときはぜひ飲みましょう(≧∇≦)
ブログで元気な様子やお料理見れるとどこにいても近い感じしてました♪
これからも世界も近所♪です( ´ ▽ ` )ノ♡
by ローラ (2016-03-22 07:41) 

やまけん

お仕事お忙しいと思いますが
お身体には気を付けてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
by やまけん (2016-03-22 07:55) 

メテオデ

味スタを始め、高尾、立川など大変お世話になりました。甲斐駒行けずザンネンですが、日本にお越しの際機会があれば是非ご一緒しましょう(^o^) お気をつけて!
by メテオデ (2016-03-22 11:21) 

もずく

突然のご転勤ですね!台湾でもお仕事やランニング頑張ってください。私は去年まで10年以上、中国で生活していましたが、中華圏でもランニングブームがじわじわと盛り上がっているのを感じていました。どうぞお元気で〜!
by もずく (2016-03-22 13:17) 

やべっち

コッコさん、元気で頑張ってくださいね。
細々でいいので、ブログは続けてほしいです。
全国のコッコファンが、ラン日記「台北編」を楽しみにしてますよw
by やべっち (2016-03-22 19:32) 

iwatobi

びっくりです。
でも、3年って、きっと、長いようで短いです。
お体に気を付けて、台北でもご活躍くださいね。
お帰りの際はぜひ、またお会いしましょう!
落ち着いたら、ぜひ台北ランレポをお願いします。
楽しみにしてま~す♪


by iwatobi (2016-03-22 19:55) 

しょうじ

海外赴任とは、またびっくりしました(゚д゚)!
コッコさんのことですから、台北行かれても
きっとランを続けられるんでしょうが、
また緻密な計画を覗かせていただけるとウレシイです(^^)。
仕事に、料理に、そしてランにご活躍を祈っております。
by しょうじ (2016-03-22 21:05) 

だれやねん

マジィ!
((((;゚Д゚))))
国内ならウロチョロして
お会い出来るんですが
台北ですか.....
戻ってくる際は連絡ください~
今後共よろしくお願いします~

by だれやねん (2016-03-22 21:19) 

うーぱぱ

コッコさんいってらっしゃい♪
台北はいいところですから存分に仕事&プライベート満喫してください!(^^)!

飲み会でいろいろお話したことが一番記憶に残ってます
遠いところではないので、またお会い出来る日を楽しみにしています


by うーぱぱ (2016-03-22 21:33) 

コッコ

>R2さん
そうなんですよー。でもR2さん台湾好きでしたら、ぜひおいでください。台北の美味しいものと、コッコ手料理と両方召し上がっていただけます(笑)。

>おっとーさん
東京から大阪に行くのと、大差ないですよ(笑)。飛行機で3時間半、格安チケットなら往復で3万円から。
ちょくちょく帰るつもりですので、機会があったら遊んでやってくださいませ。

>ストラトさん
慣れるまでは大変だと思いますが、せっかくなので楽しんでもこようと思っています! 台湾のランニング事情をレポートできたらいいなあ。いらしていただけそうなレポートになるよう頑張ります☆
by コッコ (2016-03-22 22:43) 

コッコ

>stonさん
栄転かどうかは微妙ですが(笑)、海外赴任にはお金がかかるのは事実なので、会社の期待には応えたいですね。
でも仕事ばかりではナンですので、私生活も楽しんでこようと思っています。

>たのくるさん
台湾はちょっと暑くて湿度が高いですが、フレンドリーでよい国です。そしてご飯が美味しい……飯テロ注意! 先輩駐在員のかたが、5年で20kg太ったときき、戦々恐々としています。
とりあえずは長野マラソンでお会いできますね! よろしくお願いいたします。

>ローラさん
名古屋のとき、内定は出ていたのですが、公示がまだで言えなくて。
ローラさんのフットワークの良さを見習って、わたしも日本の大会にもチョイチョイ出ようと思っています。その際にはぜひよろしくお願いいたします!
by コッコ (2016-03-22 22:49) 

コッコ

>やまけんさん
はい、心身の健康のためにも、無理せずまずは慣らすところから入ろうと思っています。落ち着いたら、台北のランニング事情をレポートしますー。帰ってきたときにはまたよろしくお願いいたします。

>メテオデさん
またメテオデさんアテンドの山と美味しいもの企画に参加したかったです!!日本の山ももっとご一緒したかったーーー。あ、でも台湾には、3,000m峰が200座以上ありますから、よろしければぜひ登りにいらしてください。

>もずくさん
本当にびっくり仰天です。もずくさんという海外生活の先輩がいらっしゃるので心強いです。中華圏の慣習でわからないことがあったら教えてくださーーーい。
by コッコ (2016-03-22 22:54) 

コッコ

>やべっちさん
ハイ、楽しみながら頑張ってきます。ブログは禁止されない限り続けるつもりです。台北のランニング事情、ちょっとよくわからないのですが、ブームらしいので、大会にも参加してみようと思っています。レポートしますね~。

>iwatobiさん
そうそう、きっとあっという間です! ちょいちょい帰ってくるつもりですし、その折にはぜひ遊んでください。チャイナ隊の来台もお待ちしております(笑)

>しょうじさん
台北のランニング事情を、根掘り葉掘り緻密にレポート……できたらいいんですが(笑)。
ぜひ読んでやってくださーい。
by コッコ (2016-03-22 22:59) 

コッコ

>だれやねんさん
マジなのよ~。辞令も出たし、ビザも取得されてしまったわ。
だれやねんさん、行動範囲を海外にも広げるチャンスですよ(笑)。台北の大会をプーさんで走ってほしいなあ。

>うーぱぱさん
はい、良い国ですので、楽しんできます。仕事は楽しいばかりではないと思いますが、そのぶんプライベート楽しまなくっちゃ。行ってきます!!
by コッコ (2016-03-22 23:01) 

superayu

私は、台北在住ビギナーランナーでいつもブログを拝見しているだけだったのですが、思わず。初コメです。
台北は空気良くないですけれど、本当にいいところです。
文章に書かれているように、日本に飛んで行ってランも全然OKです!
私は今年、沖縄と名古屋を走ってきました~
コッコさんの走りには、ホント憧れます。
台北でお待ちしています~♪♪
by superayu (2016-03-23 14:20) 

Kent(台北在住)

先日、コメントさせた頂いたKentと申します。私も1年前の4月より台北に赴任しております。東京のホームコースは浅川で、距離を延ばす時は多摩川にも進出しておりました。Welcome to Taipeiです。出張で既に、感じておられると思いますが、台北は日本人に取って、本当に暮らしやすいところです。台湾でもランニングがブームで毎週のように様々な大会が開催されております。私も1年で、トレランから台北マラソンまで10以上の大会に出ており、念願のサブ4も台北で達成しました。我々のランニングクラブは、週1回練習の後、食事するという活動をしており、女性駐在員や駐在員妻の方もいらっしゃいます。また、週末はみんなで大会に出るのですが、申し込みを中国語堪能なメンバーがまとめてやってくれるので、大変楽です。ゆるゆるのクラブですので、コッコさんのレベルには合わないかも知れませんが、もし、よろしかったら連絡下さい。kentmatsunaga@yahoo.co.jp
by Kent(台北在住) (2016-03-23 14:33) 

はらぺこ坊主

お久しぶりのコメです

名古屋ウィメンズの時に
ブログ村の写真撮影?みてたんです

挨拶すれば良かったなぁ

楽しみ多き所でありますように^_−☆


by はらぺこ坊主 (2016-03-23 19:02) 

コッコ

>superayuさん
コメントありがとうございます。台北ランナーの方からコメントいただけるなんて、ブログをやっていて本当によかったです! superayuさん、沖縄と名古屋を走られたんですね。沖縄などは、東京からフライトするより近そうです(笑)。
台北ではぜひご一緒に練習などさせてください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

>Kentさん
コメントありがとうございます。先ほどご厚意に甘えてメールさせていただきました。
前回の出張時には、実は内示が出ておりまして、仕事+赴任先挨拶と家探しを兼ねておりました。公示が出ていなかったので公にできず。でもそんな中、温かいコメントを頂き本当にうれしかったです。わたしも台北でいっぱい走りたいと思います。ぜひお仲間に加えてください!

>はらぺこ坊主さん
お久しぶりです~♪ 
きっとちょくちょく戻ってきます。台北近いですし! 名古屋もエントリーするつもりですので。当選したらブログに書きますので、そのときにはぜひぜにお声がけください。
by コッコ (2016-03-23 21:08) 

鈍足親父

ご無沙汰していたら海外赴任ですと〜!(◎_◎;) でも,ご栄転ですね,おめでとうございます。コッコさんのことですから台湾でもしっかり走られることでしょう。一度行ったことがありますが,食べ物も美味しいし,とてもいいところのようですね。コッコさんがいらっしゃるうちに台北マラソン走りに行けるといいな〜と思ったりしています。^^;
お元気でご活躍されますことをお祈りしています。
by 鈍足親父 (2016-03-25 12:38) 

コッコ

>鈍足親父さん
そうなんですよ、急なことでビックリ仰天です。
おっしゃるように、台北はとてもよいところだと思いますので、向こうの生活も楽しみたいと思います。
台北マラソン、ぜひぜひ走りにいらしてくださーーーい!
by コッコ (2016-03-25 21:31) 

こしわか

気がつくの遅くなりました。
海外ですかあ。期待と不安入り混じって居られると思いますが、
コッコさんにとって、また新たな素晴らしい生活が訪れることを
心より、お祈りいたします。
by こしわか (2016-03-26 05:15) 

コッコ

>こしわかさん
本当に青天の霹靂ですが、いい機会なので、海外の生活を楽しんで来ようと思います! 向こうでも走りますので、またブログ見に来てください。
by コッコ (2016-03-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。