So-net無料ブログ作成
検索選択

9月の振り返りと、10月の目標 [月間まとめ]

2016年9月のランFB用.jpg
■月間走行距離 251km
■ラン日数 14日


9月に入り、ようやく走り込みができるようになってきました。
……とはいえ、ゆっくりペースが8割以上ですけれど。

でも気温や湿度を見るに、台北の9月は日本の8月相当のコンディションだと思われますので、冬に向けて仕上げていくのも1か月遅れくらいの気持ちで臨んでよいのかもしれません。はやく涼しくならないかなあ。

I,R,T,M,Eの各ペースの設定は、SEIKOマラソンの結果で入れております。だいたい、ハーフ1時間50分・フル3時間45分のレベルです。

スピード練習もロング走も、レベルは低いながらもできていますが、ペースがまったくあがらないのが、コンディション(気温や湿度)のせいなのか、自分の走力の低下のせいなのかがわからず、不安です。

台北在住歴が長いやっさんに言わせると、10月もまだまだ残暑は続くそうですので、日本の9月上中旬相当のコンディションだと思って、引き続き走り込みを頑張ります。10月末の大阪マラソンは、速いペースで走れなくても、フルを歩かず走り切れる脚だけは作っておきたいものです。


体重体脂肪率も予定通り落としました。摂取するものに多少気を配って、がっつり走ればちゃんと落ちますね。台湾赴任以来、溜めまくってきた脂肪くんと、だいぶサヨナラいたしました。コッコさん、やればできる子!(自画自賛)

体重体脂肪ブログ用.jpg

ベストコンディションにはあと▲1kg、▲2%ですが、それはシーズン直前になってからでもいいかと思っています。

☆8月末にたてた目標☆ →詳細
1)月間走行距離 220km → 251km ★達成★
2)週1回はゼーハー練習、ロング走最低2回 → ゼーハー練習orレース5回、ロング走3回 ★達成★
3)体脂肪率減:体重44.5kg前後→43.5kg前後 体脂肪率17~18%→15%前後 ★達成★



にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。