So-net無料ブログ作成
検索選択

鐵道路跑と日月潭マラソンにエントリー [大会エントリー]

年内のレースの予定はほぼFIXしておりますが、台湾でもようやく年明けのレースのエントリーが始まりましたので、ポイントを押さえてしまおうと、以下2レースにエントリーしました。

1/08 鐵道路跑:ハーフ(★New★)
1/22 日月潭:29km(★New★)
2/12 高雄マラソン25kmか臺北渣打公益ハーフで迷い中
2/26 東京マラソン:フル
3/12 名古屋ウィメンズマラソン:フル


年明け一発目は、鐵道路跑
風情あふれる台湾鉄道の北湖駅からずーっと鉄道路線に沿って走り、臺鐵富岡車輛基地を経由して楊梅駅の近くまで行って折り返してくるハーフマラソンです。日本でいうところの国鉄風情がプンプンする大会コンセプトで、ホームページ見ているだけでなんだか懐かしい気分になってしまいます。
完走メダルがレールの形で、参加賞でもらえる木の模型を乗せられるとか、もうたまらん!って感じです。追加購入できるステンレスのお弁当箱まで注文してしまいました。
タオルTシャツ可愛い!!」って言ったら、「Tシャツはユニクロで買えそうじゃない?」って言われちゃったけど……確かにそうかもだけど……。

t1.jpg

t2.jpg

t4.jpg

t3.jpg

t5.jpg


1/22は、東京マラソンのちょうど1か月前ということで、30km走の練習代わりに、日月潭一周マラソンにエントリーしました。日月潭は、台中にある超有名な観光地です。日本でいう富士五湖みたいな知名度。富士五湖とは距離はぜんぜん違って一周29kmだそうですが、途中けっこうアップダウンありで、最後は2kmがっつり下ってラスト3km強烈な登り坂だそうです。2kmチョイで120m上るって、それなりに斜度ありますね。これを目標マラソンペースで走りきれたら自信になります。……撃沈して落ち込むかもしれませんけど。

nitigetsu.jpg

2/12は、高雄マラソンで25km走るかStandard Chartered(臺北渣打公益馬拉松)でハーフを走るかで迷い中です。二週間前なので、ハーフでもいいような気がしますし、高雄の2月の平均気温は20℃、最高気温は25℃……暑いよ!!
台北は、平均気温16℃、最高気温20℃だそうなので、台北で開催されるStandard Charteredのほうが当日のペースを占うにはいいような気もしています。ここはもう少し悩もうと思います。



にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。