So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の練習 [練習]

アリーナ改修工事.jpg

台北アリーナトラックが、ユニバーシアードのための改修工事で使えなくなってしまったため、最近練習場にしているのが、古亭にある臺灣師範大学のトラックです。新しくて綺麗に見えるんですが、4~6レーン目の300m付近、異様に沈む…。全体的にブワブワッとした感じのトラックです。トラックの反発感は台北アリーナのほうが好きだったかも。

使っている人のマナーも台北アリーナのほうが良かったような気がします。大学生がハードルの練習に2レーン目を使っていて、1レーン目はガチで走る快足ランナーズが猛スピードで走っているんだから、1~2レーン目でイヤホンで音楽聞きながらウォーキングするのはマナー違反だと思うのよ…。あと、ウォーキング用のポールを突き刺しながら散歩するのもダメだろうと思うのよ…。あと、レーン変更するときには後ろを確認してほしいのよ……いきなり前を塞がれるので怖いのよ……。

「市民に開放されているトラックではあるし、台湾人おおらかだとはいっても、それはないだろーーー!」と突っ込みつつ、楽しく練習させてもらっております。

師範大A.jpg

師範大B.jpg

師範大C.jpg


月曜日は気温はそこそこ高かったですが、久しぶりに湿度が50%を切っていて、気持ちよく走れました。
アップ1km+5'30~40/kmペースで10km+ダウン1km。

師範大学でぐるぐる.jpg

6'33
5'31-5'39-5'35-5'32-5'35
5'33-5'41-5'36-5'33-5'28
7'13


それはそうと。
先日、台北アリーナで走っていたときの写真を同僚に貰いました。

アリーナ嬉しい.jpg

とーーーっても嬉しそうなのはいいんですが……

アリーナを走るコッコ.jpg

腹!!!!!(大ショック……)



にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。