So-net無料ブログ作成
検索選択

雙渓→十份→八堵 28kmマラニック [練習]

今日は台湾人のマラソン仲間と一緒に、雙渓から十份を経由して八堵まで、約28kmのマラニックを楽しんできました。

例によって、朝5:00起きで、6:00の始発電車に乗り込んで約1時間。瑞芳とか雙渓あたりは、ちょうどいい峠走のできる場所なので、ランナー(…は比較的少ないけど)やライダーでにぎわっています。

ここのところ走力の低下も甚だしいため、走り切れるか少し心配していたのですが、「緩いから大丈夫だよー」とのことで参加したのですが……ほんっとーーーにユルかったです。

キロ7分のジョグ。3kmに1回は10分の休憩。12km地点の十份では、買い食いや観光含めて2時間の大休止。
衰えまくったわたしの走力でも大丈夫でした。……というか、だいぶ物足りなかったので、二回目の登り坂とその先のトンネル(2.6kmもある…)の合計5kmほどは、同じく物足りなかったらしい男性3人に引っ張ってもらい、ガチりました。

ガチランのパートはゼェハァできたのと、28kmを7時間かけて(大休止含む。休憩を抜くと4時間くらい)移動したので、LSDの後のように、脚がじんわりと痛くていい感じです。


▽今回のルート
ルート.jpg

▽高低図。てっぺん2つの平坦部分はトンネルでーす♪
高度.jpg


以下、ランで特筆すべきことはないので、またしても観光案内ブログっぽくおおくりします。

途中で蓮の花が綺麗に咲いていたので激写☆
蓮の花.jpg

なっがーーい平雙トンネル、2.6km。
トンネル.jpg

十份。有名な観光地。すっごくきれいなところ。
じゅうふん.jpg

みんなで買い食い。ウマウマ…。
買い食い2.jpg

買い食い1.jpg

十份や平渓はランタン揚げで有名な場所。
一時間に一本しか電車は来ない上に、山間部で道が作れないので、線路の上が道路。ここでランタン揚げもやっちゃいます。
十分の駅.jpg

ランタンアイス
ランタンアイス.jpg

諸葛の孔明さん。三国志好きにはたまりません。
孔明さん.jpg

十份の瀑布。
ばくふ1.jpg

ばくふ2.jpg

頑張って練習するぞーー! 
エイエイオー!
えいえいおー.jpg



にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。