So-net無料ブログ作成

SEIKO馬拉松走ってきました [レース]

本日は、SEIKO馬拉松を走ってきました。
總統府スタート&ゴールの12.5km。5月のミズノレディースとまったく同じコースです。
5月より2分ほど速く走れました。コンディションは当然今日のほうが悪いので、少しずつ走れるようになってきたということかもしれません。赴任が決まった2月くらいから、ほとんど練習ができなくなって、赴任前後の宴会+台湾のご飯美味しすぎで食べまくってしまい、5-6月は練習量&走力最低、体重最高だったので、それと比べてしまってはいけないのですが。(^^;;

SEIKO結果.jpg

30位までに入れば表彰で何かいただけたらしいので、来年は30位以内に入れるよう頑張ろうと思います。

LAP
4'47-4'48-5'07-5'03-5'05
5'12-5'12-5'06-4'54-5'04
4'47-4'44-(1'22←0.5kmのはずなのにGarmin計測は0.3km)

6-7kmのアップダウンで我慢できなかったのが惜しかったですが、最後あげられたのでOKかなと思います。

脚は充分もちましたが、呼吸が‥‥。湿度84%の破壊力は半端なかったです。走り終わってからも30分以上汗が止まらず、またしても靴の中まで濡れそぼるという事態に陥りました。

わたしは太陽が昇りきる前にゴールできたので、高湿度に肉まんみたいに蒸されただけで干乾しにはならなかったのですが、7:00以降は太陽がさんさんと降り注ぎ、肌が痛いくらいでしたので、1時間半以上かかった人は地獄だっただろうなと思います。

3:30起床はつらいですが、6:00前にスタートしないとたぶん死人が出るので、台湾のマラソン大会の朝が早いのは仕方がないと思います。

本日は、3:30起床、4:20頃に家を出て、荷物など預けて5:30号砲。6:30チョイ過ぎに走り終わって、完走メダルなどいただき、仲間が戻ってくるのを待って、7:40頃には会場を離脱。8:00過ぎには家に帰り着いたので、そのまま市場に買い出しに行き、パン種を仕込みつつ軽く朝食をとり、台湾筍を湯がきつつシャワーを浴びて、洗濯機を2度回して洗濯物を干し、明日以降のためにパンを焼き、その片手間に常備菜やらピクルスやらを作って、12:00からマラソン仲間と宴会。戻ってから洗濯物を取り込んで料理の続きをやって、掃除をしていたら眠くなったので2時間ほど昼寝をして、ブログを更新したら、中国語の宿題をやります。

今週は、土曜日が中秋節のための振替出勤日だったので(15日が中秋節でお休みのため、16日もお休みにして四連休にするために、16日分を土曜日に振替えて出勤する措置)、休日が今日しかなかったため、ギュウギュウな一日でありました。

……朝が早いと一日が濃いわ……。

日本人仲間.jpg

台湾人仲間.jpg



にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。