So-net無料ブログ作成
検索選択

烏來30km走再び [練習]

昨日は、台湾のラン友だち(日本人&台湾人)とまた烏來へ走りに行きました。3:30起床、4:00に朝食、4:30に家を出発。3kmくらい走って集合場所まで。ふおお……超眠い……。でもこうでもしないと、街中は混んで走れなくなりますし、まだ晴天の日は日中気温は30℃近くまであがる台北ですので、ロング走するとなったら早起きするしかないのです。

集まってからは集団走。相変わらず高湿度ではありますが、少し涼しくなって走りやすくなったのと、一緒に走った台湾人がとても速い人だったので、徐々にペースがあがり、市中の平均LAPは6'00/km。もちろんついてはいけますが、もはやLSDではない(笑)。

山区も7分台は2回だけ、苦しくはないけど楽でもない、ギリギリのペースで走ります。結果、前回より平均LAPで30秒ほどはやいペースとなりましたが、二回目なせいもあり、前回よりラクに感じました。

烏來リザルト470.jpg

15km地点のMRT新店で、給水&トイレ休憩。このあと予定が入っているという台湾人の友だちはここで離脱。日本人だけで山路に突入します。
別れる前に、記念撮影~。日本式のシューズ円陣に、台湾人は面白がっておりました。

新店にて470.jpg

シューズ円陣0924.jpg


新店から烏來までのルートは、基本登り基調ですが、下りの区間もありますし、十分走れる斜度。それに、山のルートは空気が澄んでいて景色もいいので、とーっても気持ちがいいんです! 

前回は暑かったので、途中の22kmくらいで数分の給水休憩をはさみましたが、今回は25kmのセブンイレブンまで10km一気にいっちゃいました。ここで二回目の休憩。

走り終わってからは温泉です! 前回は個室を利用しましたが、今回は大浴場&露天風呂。めっちゃ気持ちよかったです。800元取るだけあって、広いし清潔だし、最高です。しかも女湯は貸し切り状態でした。

大浴場470.jpg

露天風呂470.jpg

洗面室470.jpg


温泉を満喫してから戻り、コッコ食堂@台北。
和食でしたが、喜んでいただけたみたいで嬉しいです。
例によって写真を撮り忘れましたが、その少し前にFBにUPしていた下の写真を見たkent隊長が、「ああいう感じの和食がいい」ということでしたので、本当に素朴なおうちごはん。

台湾で和食.jpg

・秋刀魚ご飯
・きゅうりとわかめの三杯酢
・キャベツときゅうりと大根の浅漬け
・新生姜の佃煮
・蕗味噌
・ひじきの煮物
・オクラの胡麻和え
・肉じゃが
・和風肉団子
・タロイモの煮っ転がし
デザート果物、月餅、煎餅)

台湾、秋刀魚安いんですよ。ぶっとくて綺麗で新鮮な秋刀魚が、三尾で33元(100円)。塩焼きに秋刀魚ご飯に生姜煮にと、食べまくっております。脂が……!!(でも食べる。)

次回は、焼きそばとかお好み焼きみたいなジャンクなごはんにしてもよいかもですネ。



にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。